中国 漫画

漫画 日中戦争の真実! 盧溝橋事件は中国共産党が引き起こした!?

投稿日:

日中戦争の真実! 盧溝橋事件は中国共産党が引き起こした!?の巻

 

ともみ:ぷんぷん!

団長:どうした?

ともみ:日本って本当にひどいわねっ!

団長:なにがひどいんだ?

ともみ:日本は中国を侵略したんでしょ? 昨日、学校で習ったわ。本当、日本ってサイテーッ!

団長:‥。

ともみ:北京の盧溝橋ってところで日本軍が中国軍を挑発して戦争をしかけたんでしょ? そんでもってそれを口実にどんどん中国を侵略して‥

団長:まあ待て待て‥。僕も昔はそう思っていたんだけどな。しかし調べてみるとわかるが、真相はそれとはずいぶん違うようだぞ。

ともみ:え、違うの? って一体なにがどう違うの?

団長:ともみ、君は日本が盧溝橋事件を引き起こしたと思っているのかい?

ともみ:学校の先生は日本軍が引き起こしたって言ってたわよ‥。

団長:それがどうやらそうじゃないんだな。

ともみ:え、じゃあ誰が引き起こしたのよ?

団長:まあそうせっつくな。それを知りたいならなぜ盧溝橋事件が起こったのか、そこにいたるまでのいきさつを調べないとな。

ともみ:なるほど‥。

団長:盧溝橋事件の真相を知るためには少なくとも3年前までさかのぼる必要があるな。

ともみ:3年前‥。というと?

 

続き

 

 

 

 

-中国, 漫画

Copyright© せかい歴史探偵団 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。