謎解き歴史エンターティメント

せかい歴史探偵団

未分類

歴史認識をめぐる国際論戦 名場面集 慰安婦編1

投稿日:

これは慰安婦だった文玉珠の預金通帳だ。
郵便局に貯金できる奴隷がいったいどこにいるんだ? これを見ろ。多くの反証が載っている。 http://cooljapan1.blogspot.jp/2012/11/comfort-women-testimony-of-lee-yong-soo_8.html

それはブログから拾ってきたのか? 笑わせるぜ。なにかい、百科事典よりブログの方が信頼できるとでもいうのか? それにもしそれがあんたのいう一次資料だとしたら、なんでそれでもってウィキペディアを書き換えないんだ?

預金通帳の他にも新聞記事など多くの資料がそこに掲載されているのが見えないのか? 私はブログそのものを見せようとしたわけじゃない。そこにある関連資料を見せようとしただけだ。 もっとも私は非論理的な百科事典よりは論理的な無名のブログの方を信じるけどね。それともなにかい、あんたはそれが百科事典だからという理由だけで盲目的に信じるのかい?

レイプオブ南京 (以下、「また聞き」をもとにした記事が長々と続きますので省略)

バンカ島事件 (第二次世界大戦中にカリマタ海峡のバンカ島で 1942 年 2 月 16 日に発生したとされる日本軍によるイギリス軍捕虜およびオーストラリア人従軍看護婦の殺害事件) (以下、根拠の不確かな記事が長々と続きますので省略)

サンダカン死の行進 ( 1945 年、太平洋戦争(大東亜戦争)中に大日本帝国が設置したマレーシア・サンダカン捕虜収容所における日本軍によるオーストラリア・イギリス軍兵士捕虜に対する捕虜虐待疑惑および「死の行進」と言われる行為) (以下、根拠の不確かな記事が長々と続きますので省略)

-未分類

Copyright© せかい歴史探偵団 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。